9月号始動でっせ〜!

どうも〜はなやんです(*・ω・)
最近、今さらですがDSの「おいでよ動物の森」をやり始めました
誰か通信してくださぃ(´∀`)


さてさて、夏はこれからという感じですが、キューティはすでに9月号を進行し始めていますの

もう秋モノですよー  はやっ



先日、早速9月号の撮影でしたーー 
090701_132240
こんな謎のものや
090701_132216
かわゆすな小道具もろもろ

発売はだいぶ先になってしまいすが、これらがどのように使われてるのかお楽しみにーー(*゚∀゚)っ

 090701_135807
モデルのジュディ舞衣ちゃんのご飯休憩中をパチリ☆
長〜い撮影にも関らず、元気にがんばってくれましたん

090701_183841
モデルのこっちゃん。こと脇田恵子ちゃん
見えづらいですがケータイの待ち受けはエヴァのカヲル君です

「映画めっちゃ見たいっ!」とこっちゃんも言っていた
”新劇場版:破”もかなーり、おもしろいらしいですよ

見た人に聞いたところ、映画を見る前にパンフ的なものを見ると
ネタばれしちゃうらしいので絶対見ちゃダメとのことです
見ちゃダメだ…
見ちゃダメだ!





CUTiEはただ今、絶賛スナップ中なので
原宿にふら〜りと立ち寄ってみてねねん


 

 

9月号スナップ始まりました!!

こんばんは。CUTiE編集部のアイアイです。

さてさて、夏目前!梅雨真っ只中ではありますが、
9月号(8月11日発売)のスナップ撮影をスタートしました!

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆
今回のスナップでは、安カワ☆ファッションがキーワード。
プチプラアイテムを上手に着こなしている子を探してます!

ブログ1






←スナップのプロ☆
オシャレガールズハンターのしおみんの目に狂いナシッ!! (屮゚Д゚)屮


いつもスナップページをお手伝いしてくれている、
しおみんさん。人の多い原宿GAP前でも、
狩人のごとく、オシャレガールを見つけてくれます☆

スナップ撮影は、お昼から夕方までの半日かけて、
ひたすら、歩いている子を見て探します。
企画に合う子が歩いていたら、さっそく声を掛けさせてもらい、
本人のOKをもらえたら撮影します。
撮影はこんな感じ↓↓↓
ブログ2






















みなさん、とても上手にポーズをとってくれるので、
毎度ビックリです(☆゚∀゚)

今週と、来週の平日は天気さえ良ければ、
スナップを行っています!
ぜひぜひ、原宿にお立ち寄りの際は、
近寄ってみてくださいね(`・ω・´)

合言葉は”プチプラコーデ”!!
あっ、あと、秋号なので半袖〜長袖のシャツやカットソーを
着てくれている子だと、さらにウレシス♪です(。・ω・)ノ゙(。・ω・)ノ

それではっ

 

編集作業☆

はじめてまして、タッチです(*・ω・)ノ


みんな撮影や展示会の記事をアップをしているので、
今日は撮影後の作業の話でもしてみようかと!


私が8月号で担当している企画のひとつに、
「モテ可愛 夏のまとめ髪講座」
というのがあるので、それを例にしてみます。


撮影が終わると、まずは誌面に載せる写真を選びますφ(.. )

 

2009061621300000



(次号の企画なので、
チラ見せです!
ごめんなさい)



同じ写真でも、
角度や表情を変えて
たくさん写真を撮ります




どの写真も可愛いので、
結構悩みます(´Д⊂)

 








2009061621330000









そして、デザイナーさんに
誌面のデザインを
組んでもらうため、
ラフを書きます。


この写真はここで使って
くださいね〜みたいな。













2009061816140000



で、デザイナーさんから
デザインがあがってきます!


もうこれはチラ見せ中の
チラ見せで…
よくわかんなくて
すみません。・゚・(ノД`)


















こんな作業をいろんな企画で同時にしつつ、
原稿を書いたりして、入稿をします

徹夜する人がたくさんいるのも、
この入稿時期ですね〜(/TДT)/


その後、実際誌面になるときの色をチェックしたり、
原稿を直したり・・・という校了作業というものがあるのですが、
この時期もなかなか死にます(´∀`*)
ちなみに今は校了2日前です……


そんな感じで編集作業は進んでいきます☆



なんだかカタい話になっちゃいましたね〜( ・Д・)

次回ブログを書くときは、
可愛い読モちゃんの写メを載せまくりたいと思います(・◇・)ゞ

それではっ

QRコード
QRコード
記事検索